フレドラの軌跡

ポケモン剣盾でダブルバトルやってます。使ったパーティの記録も兼ねて記事を書いていきます。

日本一決定戦本戦 結果

こんにちは!この記事は本日開催された日本一決定戦の結果報告です!

 

成績

f:id:shoutaflareon:20200801160251j:plain

9勝10敗 最高1524最終1480

×××××○○○×○

○○○××××○×○

順位は14時40分時点なので若干の変動があるかもしれません。

序盤5連敗スタートだったもののなんとか7-6まで持ち直したのですが、ボーダーチャレンジしようと思った矢先にマリルリに破壊されました泣

f:id:shoutaflareon:20200801160721j:plain

↑7勝6敗(13時半前)のレート

最初の5連敗から立ち直ったのでこのままワンチャン…と思いましたが、甘くありませんでした。

 

使用構築

f:id:shoutaflareon:20200801160517j:plain

カメタンザンです。構築記事はまた後日書く予定です。

 

 

感想

反省点としてはやはり全体的に準備が足りなかったことだと思います。しかし、全国の強いプレイヤーの方とたくさん戦うことができ、純粋にバトルを楽しむことができたので、参加することができて本当に良かったです。今回は本来無かった予選のおかげで運よく参加することができましたが、来年は実力で予選を突破して、ライブ大会に参加できるように頑張りたいです!

最後に、本戦や予選、ランクバトルなどで対戦して下さった方、構築を参考にさせていただいた方、本当にありがとうございました!