フレドラの軌跡

ポケモン剣盾でダブルバトルやってます。使ったパーティの記録も兼ねて記事を書いていきます。

サマヨアシレナットwithドラパルトバンギラス

こんにちは!

今更ながらINC Mayの使用構築の記事です。

INC Mayが終わってから忙しかったり、モチベが無かったりして更新しない間

に日本一決定戦の予選が終わってしまいました…ということもあり、碌な説明も

無いほぼ個人の記録用の記事になっていますので予めご了承くださいm(_ _)m

このパーティ自体は準備不足もあって勝ち切ることができなかったのですが、

このパーティでのプレイングの失敗が先日の予選の際に本当に役立ったので、

振り替えてみると予選抜けに大きく貢献してくれたパーティだったと思いま

す。

 

 

f:id:shoutaflareon:20200630223036j:plain

31勝10敗

個別紹介

ここからもものすごく雑ですが、ご容赦ください…

 

アシレーヌ@命の珠

CS252、H4

ハイドロカノン/ムーンフォース/エナジーボール/ほろびのうた

 

この構築のダイマエースその1。

このポケモンダイマックスを上手く使えなかったのが、中々勝てない原因で

した。逆に予選ではこのポケモンを扱えたことで終盤の1700勢とも渡り合うこ

とができましたが…

あとトリトドン(とアシレミロ)対策にエナジーボールを入れましたが、吹雪の

方が良いと思います。

 

 

サマヨールしんかのきせき

有名なカ・エールさんの調整。A172ドラパルトの珠ダイホロウを最高乱数以外

耐え

トリックルーム/ナイトヘッド/まもる/いたみわけ

 

無難に強い。

 

 

ナットレイ@たべのこし

HB252、D4

ボディプレス/やどりぎのたね/てっぺき/まもる

 

強いと聞いていたし、実際に強力だったが、何の考えもなしに採用したため、

他の3体を倒されてキッスに焼かれるみたいな展開がとても多く、構築内での

役割について理解できていない&練習が足りてないことの証明になってしまっ

た。

 

だけど鉄壁3積みして相手の物理アタッカーを蹂躙していく姿はやっぱり頼もし

かった。

 

 

ガオガエン@突撃チョッキ

A211ドサイドンのダイアース威嚇込みで確定耐え、C172Wロトムの珠ハイドロ

ポンプチョッキ込み確定耐え

DDラリアット/オーバーヒート/とんぼがえり/ねこだまし

 

生意気最遅ガオガエン。HBナットレイを恐れるあまりオーバーヒートを採用。

1回当てて倒したが、もう1回は外した…

ガオガエンアシレーヌの行動順をはっきりさせるためにS調整しようかと思っ

たが、最遅バンギラスと同速なのがこわくて結局最遅のまま。

 

 

ドラパルト@ラムのみ

AS252、H4

ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/そらをとぶ/ダイビング

 

ダイマックスエースその2。

選出するときはバンギラスと一緒に出して暴れさせた。

持ち物はフシギバナの眠り粉がこわかったのでラム。

 

 

バンギラス@こだわりハチマキ

AS252、H4

いわなだれ/ストーンエッジ/ダメおし/ばかぢから

 

ドラパルトのダイジェットからハチマキの高火力を押し付ける。

 

 

おわりに

終わってからかなり経ってしまった上、何も中身のない記事でしたが、折角

INCで使ったパーティなので記録に残したいと思い記事を作りました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。